2017-01-01から1年間の記事一覧

金融庁は廃止し、

覚えておこう、外貨MMFってどういうこと?国内で売買してもよいとされている外貨商品の名前。同じ外貨でも預金と比べると利回りがかなり高いうえ、為替の変動によって発生した利益は非課税なんていうメリットがある。証券会社で購入可能。簡単?!デリバ…

預金。インフレ

将来を見据えわが国内で営業中のほとんどずべての銀行では、既に国際的な金融市場や取引に関する規制等が強化されることも視野に入れながら、これまで以上の財務体質の強化だけにとどまらず合併・統合等を含めた組織の再編成などに積極的な取り組みが始まっ…

三者がが同じ程度

FXとは、一般的には外国の通貨をインターネットなどを利用して売買して利益を出す比較的はじめやすい取引。外貨取引の中でも外貨預金や外貨MMFに比べても利回りが高く、また手数料等も安いという特徴がある。身近な証券会社やFX会社で相談しよう。【用語】…

資金や利益などが自動

覚えておこう、スウィーブサービス⇒通常の普通預金口座と(同一金融機関・グループの)証券の取引口座、この間で、株式等の購入代金や売却益が自動振替される有効なサービスである。同一金融グループ内での優良顧客を囲い込むための作戦である。結論として、…